更年期も怖くない

最近生理が不順になり始め 気づけば イライラ、火照りと言った症状が気になりだしました。 イライラが1番の症状で 何にイライラしてるのかもわからずに 家族に当たる事も多くなって イライラをコントロールできない 自分に又イライラすると言う事の 繰り返しでした。 それと同時に脱力感もあり 更年期と言うよりも鬱かな?と思った事もありましたが 友達からも 更年期かもよ。と言われ 対処法として勧められた プラセンタの注射を打ってみました。

プラセンタの注射は 更年期だと保険で出来ると言う事で よく聞くような値段の 1/10位のお値段でした。 漢方のお薬も勧められましたが 匂いが苦手なのと粉薬が苦手なので こちらはお断りしました。 注射は皮下注射でしたが 痛みはありませんでした。 注射の量が多いので 場合によっては内出血するかもとの説明がありました。 すると先ず次の日には 肌のハリが目に見えて よくなりました。 半信半疑でしたが 肌の調子が良く気分も良い気がしました。 それからは 1~2週間ごとに注射を打っていますが 肌の調子は相変わらず良く イライラも減っています。何より、肩こりがなくなりました。

あと、併用して大豆イソフラボンのサプリも奨められました。女性にとって大事な女性ホルモンを補って、骨粗しょう症の予防にもなる成分が含まれているということで話題の「エクオール」というサプリメントでした。

今はうまくこういうものを利用することで、ホントに楽に更年期を過ごすことができるんですね。

更年期を乗り切る方法

美白は一日にしてならず

夏だけでなく美白対策は年中行っておきましょう。これは常識ですね。冬になるとついつい、忘れがちですが、地球へ降り注ぐ紫外線が強くなっている為、冬も忘れずにケアしましょう。まずは美白化粧水でコットンパック。水を十分含ませて美白化粧水をそこに含ませて、コットンを裂いて顔に張り付けて10分。やりすぎは効果がありません。その後は美白美容液です。まんべんなく肌に塗ります。そうしてパックしたあとは、顔を両手で覆って、鼻息で、ふーっと顔を温めて両手でほほあたりからしっかり保温してあげましょう。成分が皮膚に浸透するように。すごく焼いてしまった時は帰宅後すぐケアです。洗顔、化粧水、パックです。これはいざという時のための効果なものでもいいでしょう。美容液一本分が入ってるというホワイトニングパック、それには部分的にもケアできるシート付のも売られています。シートはパックしながら自然に溶けてしまいます。それでしっかりとパックしましょう。これはたっぷりと美容液が袋に残っているので、首や手、腕などにも塗るといいでしょう。一段、肌が明るくなります。

あと私は個人的にはポーラのホワイトショットを使用しています。これはかなり効果があると思います。値段も高いですが、最先端の美白効果がある美容液だと思います。

 

食べない・炭水化物抜き ダイエット、、いつまで続ける?

期日を決めて、その瞬間、目標体重になりたいときは、どうしたらいいんでしょう。

それは、「食べないこと」です。

当たり前に聞こえるかもしれないですが、強制的に摂取カロリーを控えれば、体重は減ります。

もちろん数日間で何十キロとかは無理ですが。

常識的な範囲で、「2週間後の結婚式のお呼ばれまでに、3キロ痩せる」これはできます。

それを補助するダイエット食品として、「置き換え系ダイエット」を使うのはものすごく有効です。

今の置き換え系ダイエットは、体にいいものがたくさん含まれているので、食べないことのデメリットを極力抑えることができると思います。

でも、その当日、が過ぎて置き換えダイエットもやめてしまったら、すぐに元に戻ります。

これは、「炭水化物抜きダイエット」でも同じことだと思います。

私は過去に炭水化物抜きダイエットをやって、2ヶ月半で5キロ痩せました。

でもやめた途端、3ヶ月たったら元に戻っていました。

結局は炭水化物も一生抜くってことはできません。控えるっていうことはできても。

なので、炭水化物は抜くのではなくて、控え続けるということが正しいのかもしれません。

夜は炭水化物を抜くという人が多いですが、これなら、いいのかもしれませんね。

最愛の日焼け止め

今年友人から教えてもらって以来、大ファンになってしまって、どこへ行くのもポーチに忍ばせている、夏の必須アイテムが、「WELEDA」の日焼け止めです。

ホントにこの日焼け止め、とってもいい!!!

まず、その香り。グレープフルーツの爽やかな香りが広がって、とっても癒されるのです。

日焼け止めって、なんかすごくニオイが独特だと思いませんか?

わたし、あの日焼け止め乳液のカシカシしたニオイがものすごく苦手なんです。

だから、初めて、このWELEDAのひやけどめを塗った時、そのチューブから出してみたときのニオイにものすごく癒やされました。

 

そして、2点目は、テクスチャーのやわらかさ。乳液タイプなのに、のびがよくて、塗ったところがほんのりと顔色アップ!なので、顔の下地としても、すごくいいですよ。

3つ目はもちろんその日焼け止め効果の高さ。

今年は結構外出が多いのですが、ほとんど日焼けはしていません。こまめに塗り直しもストレスがないからでしょうか。

お勧めですよ

20150807_090927

 

足のむくみには着圧ソックス

こう暑いと、毎日冷房をかけますよね。

そうしないと「室内でも熱中症にかかります」になりますからね。

でもここで私の辛い悩みが。。。

それが、脚のむくみなのです。

最近とにかく足がむくんでまるで象の足になっています。

そこで、私が取り出したのが、冬の間もお世話になっていた「脚のむくみ用着圧ソックス」です。

メディキュットではないですが、かなり着圧度合いの高いものです。

これをはいて昨夜寝てみました。

するとすると!めちゃくちゃ足が気持ちがいいーーー!

これ、いいですね。

もしかして、夏こそ着圧ソックスだったのかしらん。

あんまり気にしていませんでした。

でもこれからは毎晩コレをはいて寝ようと思います。

ただ、夜寝ている時もけっこう汗をかいてしまうので、毎日洗濯が必要。

となるとやっぱり洗い替えがいるよねーーー。

うーーん、安い着圧ソックスを探してみることにしようか♪

最近楽天のポイントがよく貯まるようになり、しょっちゅう楽天ポイントで買い物してます。

けっこうただで買ってる感じなので、楽天を利用することがおおくなりました。

Amazonはいいけどポイントがたまらないんだよなー‐。

でもやっぱりあのプライムの翌日便は魅力ですよ!

最近試したファンデーション

薬用クリアエステヴェール、母に買ってあげました。CMを実家にいたときに一緒に観てて、

母が、「これっていいんかなーーー」って言ってたので。

母はネットとか使えないので、私が買ってあげたわけです。

早速クリアエステヴェールの口コミをします!まず、使用感を聞いてみました。すると、母はめちゃくちゃざっくりした人間なんで、

「うん。まあ、いいよーーー。。」でした。

それじゃ、わからん!

もうちょっと語ってくれ!

ということで、私もちょっと使ってみることに。

まず、テクスチャーですが、柔らかめ。CCクリームよりですね。

bbクリームより、全然柔らかいです。

なので、カバー力があまりないかな、と想像がつきます。

ただ、顔に点々とおいてみて、延ばしてみると、かなり伸びがいいです。

うすーーーーいシリコンゴムをのばしたように、肌にフィットしてきます。

なので、つけた後、肌がピンと張ったように見えるのです。

なかなかいいですよ、この着け心地。

カバー力は、残念ながら、私にとってはあまりないって感じでしょうか。

シミと毛穴はあまり隠れませんが、言ったように、肌がピン!となるので、

シワに関しては結構効果がありますね。それとたるみが解消されたような感じ。

あと、透明感が出ますね。

くすみとかに悩んでいる人は、かなり満足しそうな感じです。

母はこれを「まあ、いいよ^^」っていうのはどういうところを言っていたのかなと思います()

クリアエステヴェールのクレンジングについて

クリアエステヴェールは美容液ファンデーションで有名ですよね。

肌にとてもいい美容液成分が配合されていてつけていると肌の調子が良くなるという人もいます。

私もクリアエステヴェールを使っていますが、とても肌がいい感じです。

ネットを調べていると、「クリアエステヴェールはクレンジングが必要?」ということを調べている人が多いみたいです。

使っている私が言わせてもらうとすると、「クレンジングは必要」です。

肌にいい美容液ファンデーションであるのは間違いないし、薄付きなのですが、

クリアエステヴェールは、オーガニックや肌に悪くない成分が入っているわけではありません。

つけてみるとわかるのですが、かなりフィット感が高いファンデーションです。

肌にぴたっとくっついてくる感じです。

なのでカバー力も高いです。

ですのでやはりクレンジングは必要だと思いますね。

クリアエステヴェールを使ってクレンジングをした後、驚くのが、

お肌のモチモチ感です。

化粧を落とした後に肌がモチモチしているっていうのはスゴイと思います。

つけている間、美容液成分が肌にいい影響を与えていたのかなと思います。

そんなに強いクレンジング剤は必要がないと思いますがメイク落としはきっちりしたほうがいいですよね。

最近使っているシミ消しクリーム

ユークロマクリームを使い始めて10日以上が経ちました☆
その後、痒みも粉吹きも落ち着いています(^^)
でも、4週間以上続けるべしと書いてあったし、頬のしみが消えてなくなるために、まだまだ継続して塗って行こうと思います。
そのためには、お試しで買った1本だけでは足りません★
ネットでユークロマクリームを買ったショップのサイトを再び見ました。
そして、追加で3本セットのお買い得な物を注文しました(^0^)
これで、当分は安心です(^-^)
婚活イベントは、明後日と迫りました☆
しみの目立たなくなった頬はオッケーなのですが、あとは好感度の持てる身なりをするために準備が必要です☆
当日は、公園散策があったり割と歩き回るので、ヒールの高い靴はNGです★
丸みを帯びた可愛いデザインのスニーカーと、ストレッチ素材のスキニーデニムを履くことにしました。
上は、ボーダーロンTとカーデです。
そして、大事なのが髪の毛☆
前回美容院に行ってから4カ月が経っています(>_<)
毛先がパサパサです★
こちらは明日美容院に行き、キレイにして来ます(^^)/

光老化

肌の状態

みなさんは肌の状態を何で判断しますか?

たとえば・・・・

  • 毛穴の状態

  • 肌のハリ

  • 肌のツヤ

  • 吹き出物

  • 手触り

  • くすんでいないか

こんなところでしょうか。

この中で、毛穴の状態というのは、肌のハリがあれば目立たなくなりますし、

くすみや手触りも肌のハリとか血行で違いが出ると思います。

肌のツヤは、ハリがあって水分量がしっかりあると出てきますよね。

結局は肌にハリがあれば、いろんなことが解決しそうです。

ただ、吹き出物だけは、食べ物から来る場合、ストレス、使っている化粧品などの外的要因も関係してくるかもしれません。

肌のハリを取り戻すには、肌が健康であること。細胞を若返らせることが必要です。

先日観た情報番組では、紫外線による「光老化」が話題になっていました。

紫外線をあびることで、シミや日焼けが起こるだけではなく、細胞を傷つけてしまうということです。

これを防ぐには、新陳代謝をたかめることが必要とのこと。

新陳代謝を上げるためには、良質のたんぱく質を摂取して、乳酸菌を取ること。

ホットヨーグルトをたべることがいいそうですよ。

そして、紫外線をしっかり防止するために、ある程度カバー力のあるファンデーションを使うことは大事だそうです。

すっぴんで外を歩くほうがダメなんですね。

ノーメイクで買い物に行けたら

いつもお買い物はまとめ買いをします。
いっぱい買い込んで後は、どうしても足りない時に
ちょこっとコンビニに行ったりしているような生活です。
そのちょこっとコンビニに行くのに
それが休日なら、またお化粧しなくちゃいけないわ!
っと言うのなら、もう諦めてコンビニに行かない時があります。
何故ならノーメイクでコンビニで行ったら
知り合いの人に偶然会ったらノーメイクを見られるのは恥ずかしいし
それにコンビニにカメラがあるのでノーメイクの素顔の顔を
録画されているのも嫌だと思うからです。
そんな時にどうしても足りないものがあって
それでお化粧をしないと出れないと言っていられない位
急いでいる時は仕方なく出かけます。
それでもファンデーションは塗りませんが、眉墨と口紅は塗ります。
そしてまつ毛が濃いとメイクしたように見えるでしょう。

スッピンでも眉・まつ毛・口、この3点だけしっかりしていれば
まるでナチュラルメイクをしているように見えると思います。

それで私は最近「ルミガン」と言うまつげ育毛剤を使って
まつげを長くするように育毛させています。
まつげを長くすれば素顔なのにナチュラルメイクに見える事が出来るので
まつげ育毛剤をずっと続けて塗って行きたいと思います。

ルミガンは個人輸入代行サイトで買うことができます。

参考サイト