シャンプーを変えた

最近、ネットの口コミをみて、さくらの森ハーブガーデンシャンプーを使い始めました。
使い始めたきっかけですが、肌が弱くて、いろいろなシャンプージプシーに陥ってたんです。

何度市販のシャンプーを使っても、以前、使用した肌に合わないシャンプーでできた、頭皮のぶつぶつが治らず、痒くなったりして、肌に合わなかったのですが、コチラのシャンプーは、痒くなることなく、洗い終わった後は、頭皮がさっぱりして、気持ちが良かったです。
アミノ酸シャンプーは、洗浄効果が弱くて、頭皮がベタベタしやすいと聞いたことがありますが、そんなこともなく、シャンプーが合わないと、フケが出ることもありますが、このシャンプーを使い始めてから、フケもおさまりました。

ドライヤーで乾かした後は、ふわっと、軽い感じになり、毎朝のスタイリングも問題なく、良い感じに出来ております。
容器もコンパクトで、最初見た時、分量が少ないかなと思ったけれど意外にもつので、そんなにコスパは悪く無いです。2ヶ月ほどはもつと思います。、髪の抜け毛も気になり始めてきましたが、頭皮のケアを含めて、これからも続けていきたいと思います。