プラセンタ注射は凄い!

私が2年程前に皮膚科で看護師として勤めていた時の話です。
私が勤めていた皮膚科は、美容部門もあり、脱毛やプラセンタなどの専門の先生もおりました。 私が勤務している期間中、三人の新人の看護師が入ってきました。
新人だけあって、人様への注射の経験はありませんでした。
ですが、私達は静脈への採血やプラセンタなどの筋肉注射を患者さんへしなくてはいけません。
その新人さん教育の一環で、ある日私がプラセンタ注射の患者役をする事になったのです。 私はその時はそんなにプラセンタに興味がなかったので、普通に練習台として、注射を受けました。
しかし、その後の1週間、とても身体が元気だと実感を得ることが出来ました。
寝つきと寝起きが本当によく、いつもよりはるかに身体が疲れにくい感じがしました。
それからまたすぐ、新人さんのプラセンタ注射の練習台となったのですが、短期間に3回も打ったからかもしれませんが、お肌の調子も良かったですし、何よりも気分も良かったです。
プラセンタって凄いんだなぁと実感した私でした。

でも後から考えると、皆が二の足を踏んでいたのは、感染症のリスクがゼロではないということで、その後は献血はできないとうことなどですね。

今は、効果は限定的になったとしても安全性に問題がない、サプリメントを摂っています。

私は馬プラセンタサプリを飲んでいるのですが、徐々に体とお肌に効果を感じる様になっていますよ。