更年期も怖くない

最近生理が不順になり始め 気づけば イライラ、火照りと言った症状が気になりだしました。 イライラが1番の症状で 何にイライラしてるのかもわからずに 家族に当たる事も多くなって イライラをコントロールできない 自分に又イライラすると言う事の 繰り返しでした。 それと同時に脱力感もあり 更年期と言うよりも鬱かな?と思った事もありましたが 友達からも 更年期かもよ。と言われ 対処法として勧められた プラセンタの注射を打ってみました。

プラセンタの注射は 更年期だと保険で出来ると言う事で よく聞くような値段の 1/10位のお値段でした。 漢方のお薬も勧められましたが 匂いが苦手なのと粉薬が苦手なので こちらはお断りしました。 注射は皮下注射でしたが 痛みはありませんでした。 注射の量が多いので 場合によっては内出血するかもとの説明がありました。 すると先ず次の日には 肌のハリが目に見えて よくなりました。 半信半疑でしたが 肌の調子が良く気分も良い気がしました。 それからは 1~2週間ごとに注射を打っていますが 肌の調子は相変わらず良く イライラも減っています。何より、肩こりがなくなりました。

あと、併用して大豆イソフラボンのサプリも奨められました。女性にとって大事な女性ホルモンを補って、骨粗しょう症の予防にもなる成分が含まれているということで話題の「エクオール」というサプリメントでした。

今はうまくこういうものを利用することで、ホントに楽に更年期を過ごすことができるんですね。

更年期を乗り切る方法