最近試したファンデーション

薬用クリアエステヴェール、母に買ってあげました。CMを実家にいたときに一緒に観てて、

母が、「これっていいんかなーーー」って言ってたので。

母はネットとか使えないので、私が買ってあげたわけです。

早速クリアエステヴェールの口コミをします!まず、使用感を聞いてみました。すると、母はめちゃくちゃざっくりした人間なんで、

「うん。まあ、いいよーーー。。」でした。

それじゃ、わからん!

もうちょっと語ってくれ!

ということで、私もちょっと使ってみることに。

まず、テクスチャーですが、柔らかめ。CCクリームよりですね。

bbクリームより、全然柔らかいです。

なので、カバー力があまりないかな、と想像がつきます。

ただ、顔に点々とおいてみて、延ばしてみると、かなり伸びがいいです。

うすーーーーいシリコンゴムをのばしたように、肌にフィットしてきます。

なので、つけた後、肌がピンと張ったように見えるのです。

なかなかいいですよ、この着け心地。

カバー力は、残念ながら、私にとってはあまりないって感じでしょうか。

シミと毛穴はあまり隠れませんが、言ったように、肌がピン!となるので、

シワに関しては結構効果がありますね。それとたるみが解消されたような感じ。

あと、透明感が出ますね。

くすみとかに悩んでいる人は、かなり満足しそうな感じです。

母はこれを「まあ、いいよ^^」っていうのはどういうところを言っていたのかなと思います()