クリアエステヴェールのクレンジングについて

クリアエステヴェールは美容液ファンデーションで有名ですよね。

肌にとてもいい美容液成分が配合されていてつけていると肌の調子が良くなるという人もいます。

私もクリアエステヴェールを使っていますが、とても肌がいい感じです。

ネットを調べていると、「クリアエステヴェールはクレンジングが必要?」ということを調べている人が多いみたいです。

使っている私が言わせてもらうとすると、「クレンジングは必要」です。

肌にいい美容液ファンデーションであるのは間違いないし、薄付きなのですが、

クリアエステヴェールは、オーガニックや肌に悪くない成分が入っているわけではありません。

つけてみるとわかるのですが、かなりフィット感が高いファンデーションです。

肌にぴたっとくっついてくる感じです。

なのでカバー力も高いです。

ですのでやはりクレンジングは必要だと思いますね。

クリアエステヴェールを使ってクレンジングをした後、驚くのが、

お肌のモチモチ感です。

化粧を落とした後に肌がモチモチしているっていうのはスゴイと思います。

つけている間、美容液成分が肌にいい影響を与えていたのかなと思います。

そんなに強いクレンジング剤は必要がないと思いますがメイク落としはきっちりしたほうがいいですよね。