なでしこのなでしこの頑張り

今日はサッカーワールドカップ女子の準決勝、日本対イングランドでした。

結果的に言うと、なでしこはとうとう決勝に残りました。

今日のなでしこは凄かったです。
実は、
あまりにも苦しい試合で見ていてつらかったです 。
でも途中であまりに頑張っているので 何となく涙が出てきました。
この人たちを勝たしてあげたいな とすごく思いました。
神様、どうかこの人たちを勝たせてあげて!って祈っていました。


今日のイングランドは凄く強かった。試合内容としては なでしこはほぼ負けていたと言えると思います。
特に後半に関してはほぼ 防戦一方でした。

それでもなでしこは最後の最後まで諦めませんでした。普通ならもうやめてしまいそうな展開です。これはもう勝てないんじゃないかと。
最後のオウンゴールに関しては 一瞬何があったのか分かりませんでした 。相手のイングランドチームの選手にはすごくかわいそうだと思いました。
しunluckyであると思いましたがそれでもやっぱり勝ったのはなでしこ。

イングランドの最後のシーン、オウンゴールになってしまったボール。

決勝戦を楽しみにしたいと思います。

頑張れNIPPON!!