最近使っているシミ消しクリーム

ユークロマクリームを使い始めて10日以上が経ちました☆
その後、痒みも粉吹きも落ち着いています(^^)
でも、4週間以上続けるべしと書いてあったし、頬のしみが消えてなくなるために、まだまだ継続して塗って行こうと思います。
そのためには、お試しで買った1本だけでは足りません★
ネットでユークロマクリームを買ったショップのサイトを再び見ました。
そして、追加で3本セットのお買い得な物を注文しました(^0^)
これで、当分は安心です(^-^)
婚活イベントは、明後日と迫りました☆
しみの目立たなくなった頬はオッケーなのですが、あとは好感度の持てる身なりをするために準備が必要です☆
当日は、公園散策があったり割と歩き回るので、ヒールの高い靴はNGです★
丸みを帯びた可愛いデザインのスニーカーと、ストレッチ素材のスキニーデニムを履くことにしました。
上は、ボーダーロンTとカーデです。
そして、大事なのが髪の毛☆
前回美容院に行ってから4カ月が経っています(>_<)
毛先がパサパサです★
こちらは明日美容院に行き、キレイにして来ます(^^)/

光老化

肌の状態

みなさんは肌の状態を何で判断しますか?

たとえば・・・・

  • 毛穴の状態

  • 肌のハリ

  • 肌のツヤ

  • 吹き出物

  • 手触り

  • くすんでいないか

こんなところでしょうか。

この中で、毛穴の状態というのは、肌のハリがあれば目立たなくなりますし、

くすみや手触りも肌のハリとか血行で違いが出ると思います。

肌のツヤは、ハリがあって水分量がしっかりあると出てきますよね。

結局は肌にハリがあれば、いろんなことが解決しそうです。

ただ、吹き出物だけは、食べ物から来る場合、ストレス、使っている化粧品などの外的要因も関係してくるかもしれません。

肌のハリを取り戻すには、肌が健康であること。細胞を若返らせることが必要です。

先日観た情報番組では、紫外線による「光老化」が話題になっていました。

紫外線をあびることで、シミや日焼けが起こるだけではなく、細胞を傷つけてしまうということです。

これを防ぐには、新陳代謝をたかめることが必要とのこと。

新陳代謝を上げるためには、良質のたんぱく質を摂取して、乳酸菌を取ること。

ホットヨーグルトをたべることがいいそうですよ。

そして、紫外線をしっかり防止するために、ある程度カバー力のあるファンデーションを使うことは大事だそうです。

すっぴんで外を歩くほうがダメなんですね。

ノーメイクで買い物に行けたら

いつもお買い物はまとめ買いをします。
いっぱい買い込んで後は、どうしても足りない時に
ちょこっとコンビニに行ったりしているような生活です。
そのちょこっとコンビニに行くのに
それが休日なら、またお化粧しなくちゃいけないわ!
っと言うのなら、もう諦めてコンビニに行かない時があります。
何故ならノーメイクでコンビニで行ったら
知り合いの人に偶然会ったらノーメイクを見られるのは恥ずかしいし
それにコンビニにカメラがあるのでノーメイクの素顔の顔を
録画されているのも嫌だと思うからです。
そんな時にどうしても足りないものがあって
それでお化粧をしないと出れないと言っていられない位
急いでいる時は仕方なく出かけます。
それでもファンデーションは塗りませんが、眉墨と口紅は塗ります。
そしてまつ毛が濃いとメイクしたように見えるでしょう。

スッピンでも眉・まつ毛・口、この3点だけしっかりしていれば
まるでナチュラルメイクをしているように見えると思います。

それで私は最近「ルミガン」と言うまつげ育毛剤を使って
まつげを長くするように育毛させています。
まつげを長くすれば素顔なのにナチュラルメイクに見える事が出来るので
まつげ育毛剤をずっと続けて塗って行きたいと思います。

ルミガンは個人輸入代行サイトで買うことができます。

参考サイト

最近新しく始めた週間

最近、新たに肌の手入れの新しい習慣を始めました!
それは、泥パックなんですが、普通の泥パックではないんです。ある特別なミネラルの入ったクレイで、さっと洗い流すような感覚で使えるものです。

ただ、簡単すぎて、効果がどうなのっていうところがあるので、まだ、はっきりと良かったとかは言わないでおこうと思います。せめて一ヶ月は使ってみて、肌の調子がどう変わるのかを見極めたいナ‐‐と。

だって、一日でわかる美容習慣なんて絶対ないですよ。もしあったとしたら、それは肌によくない成分が入っているような気がして仕方ありません。

そのミネラルクレイは、むしろ、肌の状態を変えて肌力を上げていくものだそうなので、やっぱり継続しないとわからないところがあっって然るべきだと思いますしね。

でも1ヶ月続けてみて肌が変わったら、ぜったいにそれは今後にわたってずーーーっと続けられる気がします。

 

なでしこのなでしこの頑張り

今日はサッカーワールドカップ女子の準決勝、日本対イングランドでした。

結果的に言うと、なでしこはとうとう決勝に残りました。

今日のなでしこは凄かったです。
実は、
あまりにも苦しい試合で見ていてつらかったです 。
でも途中であまりに頑張っているので 何となく涙が出てきました。
この人たちを勝たしてあげたいな とすごく思いました。
神様、どうかこの人たちを勝たせてあげて!って祈っていました。


今日のイングランドは凄く強かった。試合内容としては なでしこはほぼ負けていたと言えると思います。
特に後半に関してはほぼ 防戦一方でした。

それでもなでしこは最後の最後まで諦めませんでした。普通ならもうやめてしまいそうな展開です。これはもう勝てないんじゃないかと。
最後のオウンゴールに関しては 一瞬何があったのか分かりませんでした 。相手のイングランドチームの選手にはすごくかわいそうだと思いました。
しunluckyであると思いましたがそれでもやっぱり勝ったのはなでしこ。

イングランドの最後のシーン、オウンゴールになってしまったボール。

決勝戦を楽しみにしたいと思います。

頑張れNIPPON!!