はじめまして

アラフォー女子の桜です。

このサイトでは私が試しているコスメを紹介したいと思います。

趣味は食べあるき。それから健康診断(笑)

健康診断マニアなのです。マニアなんていい方はおかしいですね。

けっこうマメに健康診断をしているっていうことです。40歳を超えると、いろんな健康診断があります。毎年の健康診断に加え、女性なら、子宮頸がん検診、乳がん検診が自治体のほうから案内が来ると思います。

とくに子宮頸がん検診はやっておいたほうがいいと思います。婦人科へはなかなか生きづらいですが、この子宮検診をすることでいろんな病気が発見されたりしますので。

私も最近、この子宮がん検診で子宮筋腫がみつかりました。あったからといって特に心配なものではありませんが、もし妊娠を希望している人の場合、不妊の原因になることもありますし、貧血や生理痛の原因になっていることは多いです。

健康診断に行って、自分の体のことを知ると、自分の体に感謝したくなりますよ。

ぜひ、行ってみてくださいね。

20150529_080627

“はじめまして” への1件のフィードバック

  1. これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です